実戦詰んだ将棋・第一詰

スポンサーリンク

本エントリーでは、アマチュア将棋ならではの、特に即詰み・必死でもないけど結果として詰んでしまった終盤を中心に、次の一手形式で私の実戦をアップしてみたいと思います。

実戦詰んだ将棋というエントリーに対するサブエントリーの、第一回目になります。

問題図

第一回目となる今回の問題図、同じく実戦紹介カテゴリー新設第一弾であるこちらの実戦から、ピックアップしてみたいと思います。

【第1図は問題図】
http://shogipic.jp/v/L2h.png

特に即詰みがある訳ではありませんが、ここから7手目に、詰んでしまいます。しかも、5手目の時点でもまだ必死にもなっていないと思われます。果たして、その次の一手とは・・・?

解答

解答は、見えてしまわないように、別ページで作成しました。

一覧に戻る場合は、こちら

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村