【相振りでも】実戦四間飛車vs四間飛車【美濃囲い】2018/5/27・Ⅳ

スポンサーリンク

今回のエントリーは、実戦紹介シリーズ最終回恒例の、ブログへの棋譜再生の埋め込みになります。ややグダグタな対局になった面もありますが、あまり情報がない(と、思う)相四間飛車。駒組の何かしらの参考にでもなれば、幸いでございます。

はじめに

まずはいつもの通り、対局情報のおさらいです。

対戦場所 将棋ウォーズ
お相手の方の棋力 2級
先手 Chiba
後手 お相手の方

将棋ウォーズでは、メニューから「観戦」を選ぶと、以下のようにカテゴリー分けされています。

  • 初段以上
  • 1級〜2級
  • 3級以下

つまり、2級といえば将棋ウォーズでは上級カテゴリーと考えて、差し支えないかと思います。

私のようなものでもそこそこ上級者相手に通用しているので、「これだったら俺でもいけるかも?」的な、自信の肥やしにでもしていただければ僥倖です。

棋譜再生

例によって例のごとく、スマートフォンだとはみ出ます・・・PCかタブレットでご覧ください。すみません。

将棋盤あ

 0