四間飛車の定跡独断と偏見セレクション

スポンサーリンク

本エントリーでは、四間飛車の定跡を次の一手形式で、独断と偏見によるセレクションでご紹介させていただきたいと思います。

はじめに

あなたは四間飛車の定跡に自信がありますか?四間飛車の定跡は、「普通そうだろう」と思うようなオーソドックスな手から、「知らなきゃ思いつかねぇよ!」というインパクト抜群のものまで様々です。

本エントリーでは、私が初心者なりに

  • そうきますか!

とインパクトを受けたものであったり、いくつかの有力な変化に分岐する定跡で、

  • こっちの方が初心者には分かりやすいかな

と思うものであったり等々を、独断と偏見でセレクションしてみたいと思います。

セレクション一覧

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村