スタート

スポンサーリンク

今年の5月くらいから将棋を始めました。

それまでの将棋経験はほとんどありません。初心者向けの将棋の本を読んで1ヶ月ほどハム将棋で修行し、その後2ヶ月ほど将棋オンラインで対戦を行い、概ね7級〜6級くらいの実力であることが分かりました。

現在はオンライン対局は休止中で、詰将棋や定跡、将棋ソフトとの対決で修行中です。

ようやく5手詰がそれなりに解けるようになり、将皇将棋という将棋ソフトのレベル2にそれなりに勝てるようになって来ました。

11月中には7手詰と将皇将棋レベル3への挑戦を開始し、

年明けあたりから、オンライン対局を再開しつつ9手詰に挑戦出来たらと思っています。

まずは、目指せ5級で頑張ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村